はじめまして!

 

はじめまして!

 

もえと申します!

 

 

まずはこのブログに興味を持ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

いきなりですが

 

今のあなたの口癖「痩せたい」になっていませんか?

 

 

 

というのも私が

口だけ「痩せたい」人間だったんです、、

 

 

 

大学3年生の私は高校時代からずっとぽっちゃり女子で

クラスの中でも

仲良い友達グループの中でも

永遠のぽっちゃり枠♡だったりで、、

 

 

「れいはぽっちゃりぐらいがらしくて丁度いいよね〜」

 

なんて言われちゃったり。

 

 

そんな私でも

痩せたい気持ちだけは強くて

手当たり次第

いろんなダイエット方法を試してみたんです!

 

 

 

今思えば

どの方法も理に叶ってなかったな〜

っていうものばかり、、

 

 

 

結局

永遠ぽっちゃり女子の私は

ぽっちゃりキープしたまま

大学生になってしまいました、、

 

 

 

とある日

大学の授業を受けていると

後ろの席に座った男友達に

 

 

「お前の後ろ姿って、

デカくてなんか萎えるよな。」

 

    

デカイ、萎える!?!?

 

 

心に矢が刺さったような感覚になりました。

 

 

 

「萎える」なんて言われた悲しさと

あまりのド正論に言い返せない悔しさ。

 

 

その時私は

「絶対に痩せてやる」

と、一世一代の決意!!

 

 

この時の私は

かなりのやる気に溢れてました!

 

 

「絶対痩せてやる」って

萎えると言ってきた友達の顔

頭に浮かべながら

 

 

 

Youtubeを見て

筋トレやストレッチをしてみたり

 

 

『食べなきゃ痩せる!ファスティング

なんて本に釣られて

断食をしてみたり、、

 

 

それでも全然ダメで

最終手段!!

エステに駆け込んで莫大な課金

 

 

出た結果は

 

一ヶ月でマイナス3kg

 

 

それまでの私にとっては

これでもかなり大きな成長だった!!

 

 

 

それだけで満足した私は

「これくらいなら^ - ^」って

お菓子のつまみ食い開始!

 

 

 

ちょっとやばいかなって

思いながらも

制限からの開放感

たまらなくって!!

 

 

 

気づいた頃には

ダイエット開始した時より

太ってました、、

 

 

せっかく痩せたのに

丁寧にリバウンド、、

 

 

 

ずっと「戻さなきゃ」と思いつつも

食べても食べてもお腹は空いて

痩せたい  

食べたい  

痩せたい  

食べたい

の繰り返し、、

 

 

 

 結局私は

永遠のぽっちゃり女子なんだな〜って

半分諦めモード

 

 

 

歳とればそのうち痩せるか〜

なんて思ったりしてました。

 

 

でも、頭に浮かんだ

「萎える」発言のアイツの顔

やっぱり諦めたくない!

 

 

 

そう思った私はある人の元を訪ねました。

 

 

ある人とは、、

 

 

私の専攻している学科には

ダイエットの食事改善について

研究している教授がいたんです。

 

 

 

私はその教授の元に駆け込み、

助けを求めました。

 

「私をスレンダー女子にしてください」

 

 

すると教授は

 

「〇〇〇をやってみるといいよ!」

 

と、即答したのです。

 

 

 

私はそのお告げ通り

〇〇〇を実践してみました!

 

 

そしたらなんと

2週間で3kg落とせたんです!

いきなり結果が出てびっくり!!

 

 

 

それなのに

全然辛くなくて

なんなら楽しく痩せることができた!

 

 

仲の良い友達からも

「可愛くなったね!

「れいらしくないけど痩せた方が全然綺麗!」

なんて言われたして

 

 

 

私のモチベーションは爆上がり!

〇〇〇したい!

とすら思うようになってました!

 

 

 

だから

もちろん〇〇〇続行決定!!

 

 

 

 

その生活が3ヶ月続いた私は

なんとなんと

10kgのダイエットに成功しました!!

 

 

 

今まで

数々のダイエットに挑戦して

何度も失敗してきたから

本当に嬉しかった!!

 

 

 

今まで履けなかった

スキニーを履いたり

腕を出すノースリーブ着てみたり

着れる服がほんとに増えた!

 

 

キャンパス内歩いていると

イヤらしい視線感じるな〜ってこともあったりして(^^)

満更でもなかったんですけどねっ笑

 

 

とうとう

今まで無縁だった

彼氏

なんて存在もできたりしちゃったんです!!

 

 

 

改めて

痩せるってすごいな〜

って実感しました

 

 

 

そしたら私、同じ経験を

たくさんの人にして欲しいなって欲が出て

私と同じ永遠ぽっちゃり女子の友達に

〇〇○実践してもらったんです

 

 

 

そしたらその永遠ぽっちゃり女子

1ヶ月で5kgも痩せました!!

 

 

嬉しさと同時に

自信が湧いてきて

もっとたくさんの人を〇〇〇

笑顔にしたいなって思うようになったんです!

 

 

 

挫折経験も

成功経験もある私だからこそ

できることがある

そう思いました。

 

 

 

さあ、あなたも

永遠ぽっちゃり女子から

脱出する時です!

 

 

 

元永遠ぽっちゃり女子と一緒に

幸せになるための第一歩

踏み出しませんか!?